--年--月--日 --:--


豚大根*レシピと作り方

2005年10月25日 09:48


元ベガルタの選手、ポイチこと森保 ーさんの奥様のお得意料理「ぶた大根」
この季節になるとサイトにおじゃましてレシピを参考に作らせて頂いてます

大根は薄~い半月切りにし、豚肉は食べやすい大きさに切ります
豚肉・大根の順に炒め、大根がしんなりと透き通ってきたら
だし汁・しょう油・みりん(好みで砂糖)で煮ます。

ポイントは大根をできるだけ薄く切ることだそうです
本当は豚バラ肉を使うと美味しいらしいですが、脂が気になるので
こま切れ肉を使ってみました!お肉がほろほろになるまで煮込みます。

美味しくてご飯がすすみますよ♪


コメント

  1. コポ | URL | LkZag.iM

    はじめまして。
    ちょくちょく覗かせていただいてましたが、初カキコになります。
    偶然にも似たようなおかず、昨日つくりまして(笑)

    それと、私も実家が宮城なんで親近感ーって感じもっちゃいました。
    またおじゃましますんで今後ともよろしくです(^^)

  2. s u m i r e * | URL | mQop/nM.


    >コポさん
    こんにちは!コメントありがとうございます♪
    大根が安く手に入る今からの季節はよく作りますよね!
    我が家、みんな大好きなんですよ
    え!宮城出身なんですかーなんか嬉しいな~
    これからも宜しくです♪

  3. ruru | URL | -

    これ おいしそーーー!
    いつも おいしそうやけど^^
    簡単そうなので 今度挑戦してみますー♪

  4. sumire* | URL | mQop/nM.

    >ruruさん
    コメントありがとございます♪
    これ、ほんと美味しいよ 是非機会があったら作ってみて!
    あ!関西弁がすてき(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/78-cc2b7df5
この記事へのトラックバック

ぶた大根




