--年--月--日 --:--


鉄分・カルシウム補給料理*レシピ

2005年10月30日 09:58


こちらは「鰹のなまり節と大根おろし」です
土佐しょうゆをかけてさっぱりといただきました。
好みでお酢をちょっぴり加えたり、唐辛子をかけても美味しいですね。

なまり節は栄養が豊富。
鉄分はもちろんの事、カルシウムやたんぱく質も摂取出来ますね

さて、昨日はベガルタの応援に行けなかったけど、
今日はユースの試合(仙台vs大宮)を見に仙スタ行ってきまーす♪
ちょっとマニアックかな(笑)


コメント

  1. ゆうか | URL | SFo5/nok

    はじめましてsumireさん、料理ブログから来ました、それにしてもすごくゆうか好みのセンスあるブログですよねぇ~こういうステキなブログに出会うとすごく嬉しくなるんですよ♪
    ゆうかもお料理大好きだから、色々知らないこととかあると勉強になります、今回のなまり節も初です、聞いたことある気がしますが実際食べたことがありません、でもこのさっぱり大根おろしと見るからに合いそうで食べてみたいですよ。
    あととっても器がカワイイです、写真の撮り方もキレイ、お料理って器も盛りつけも大事だなぁ~って思いますよね。
    また遊びに来ますね、これからもよろしくです。

  2. みんと♪ | URL | jbjJ2smM

    こんばんは^^
    早速きてくれてありがとうね~♪
    かつおのなまり節って シーチキンとは違うの?
    私 広島だけど 聞いたことないですよぉ。

    また遊びに来てくださいね¥^^¥

  3. sumire* | URL | mQop/nM.

    >ゆうかさん
    はじめまして!コメントありがとうございます(^-^)
    そしてブログを褒めて頂いて嬉しいです♪
    私の実家の父が昔からこうやって食べていたのですが
    なまり節ってどこの食材なんでしょうねー
    私も他のブログで勉強することが沢山あります。
    皆さん頑張って作ってらっしゃるし、とっても力になりますよ
    ゆうかさん、また遊びにいらして下さいね♪

    >みんと♪さん
    こんばんは~♪
    なまり節はシーチキンとは違って燻製蒸し?だと思います
    いい香りがしますよ・・・と同時にちょっと生くさい感じも。。
    広島では見れないのかな・・・どこの食材なんでしょうね~
    もしかして宮城の食材だったりして(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/83-4c838cbf
この記事へのトラックバック



