--年--月--日 --:--


ソース焼きそばの作り方

2005年10月31日 09:56


忙しい時のご飯には手軽に作れる焼きそばをよく作ります
今回は「ほんぽこぽ~ん♪」でおなじみ、あのお好み焼屋さん風に
お野菜を切って炒めてみました。
豚肉・きくらげ・人参の千切り・キャベツ・もやし・ピーマンを入れて
野菜はパリッとするように炒めます。

3食分でよく売ってる焼きそばの粉末ソースをちょっと使って(3玉なら1袋)
焼きそばソースとオイスターソース・中華料理の素・しょうゆで味付けます
好みでごま油をたらしたりしても美味しいですね
私はラー油をかけていただきました。この食べ方おすすめです♪



コメント

  1. chi-ko | URL | -

    sumire*さん、ナポリタンに続き私も焼きそば大好きです!うちは粉末ソースと焼きそばソースだけで味付けするのですがオイスターソースや中華ダシの素ってコクがでそうでおいしくなりそうですね~。ラー油もいいかも。

  2. sumire* | URL | mQop/nM.

    chi-ko さん

    ソース焼そばが好きな方って多いですよね~
    うちの旦那さんなんてこれとチャーハンだけは
    張り切って作りますよ。ビール入れたりしてる(笑)
    各家によっていろんな食べ方あるんでしょうね。
    何か他にもお薦めあったらぜひ教えてね!

  3. おっとっと〒 | URL | -

    おいしそうですね*´□`*
    私も今度試してみます↓↑↓↑♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/84-3542f8c5
この記事へのトラックバック

オムそば&餃子スープ

お野菜たっぷりオイスターソース焼きそばをネギ入り卵でオムそばです連 シンプルで美味しいです連 主人も大好きだったようでよかったです! 劣材料&レシピ(2人分)劣 【オムそば】 冷蔵庫の整理で使い残りのお野菜・・・たっぷ




