--年--月--日 --:--


簡単チャウダー

2005年11月06日 00:17


こちらは「あさりのチャウダー」です
これ、ちょっと味の重たいシチューよりさっぱりしてて好きなんですよ

材料は
あさりのむき身100g ベーコン2枚
玉ねぎ 半分  湯むきトマト 半分  じゃが芋 1個
サラダオイル 大1  小麦粉 大匙2弱
スープ 3カップ 塩・コショウ 牛乳 1/2カップ

あさり・調味料以外の材料を小さく切っておく
玉ねぎを油で炒めて小麦粉を加えてさらに炒める
この時、ダマにならないように注意
温かいスープを静かに少しずつ注ぎ込み手早く混ぜ合わせる
ここでじゃが芋以外のお野菜など投入し、少し煮込み
途中でじゃが芋を入れ柔らかくなるまで煮込む
次にあさりを入れ3分位煮て牛乳も入れる。再び熱くなったら火を止める。

このままでもいいんだけど、
カリカリに焼いたフランスパンをのっけても美味しいとおもいます♪

さて、今日は14:00からベガルタVSモンテディオの大事な一戦が
天童であります。ここで勝たないと入れ替え戦に大きく響くんですよ
我が家は朝6:30に出発予定。(さっきね、おやつの買出しに行って来たよ(笑)
サポの皆さん現地で会ったらよろしくね~良かったらお蕎麦一緒にたべよ♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/90-f3a86f03
    この記事へのトラックバック

    野菜たっぷりチャウダー

    ☆野菜たっぷりチャウダー☆コールスローサラダ~~材料~~キャベツ適量、大根1/5本、人参1/2本、里芋7コ、ホールコーン適量、冷凍ゆで枝豆適量、あらびきウィンナー5本、コンソメ1コ、小麦粉適量、バター適量、クリームコーン缶1コ、牛乳3カップ/キャベツ1/4コ、きゅうり1




