--年--月--日 --:--


豚キムチ丼の作り方(温泉卵のせ)

2005年11月07日 11:11


一昨日食べた「豚キムチ丼」以前もこのブログにUPしましたが
山形のスタジアムの売店で大人気なんですよこれ!!
私も6月に行ったときに初めて食べてからお気に入り♪
以来、味付けを想像しながら自己流で作って食べてます。

豚肉・白菜キムチと玉ねぎのスライス・人参の千切りを炒め
中華の素・キムチのたれ・にんにくのすりおろし・みりん・酒で味付けてみました
これを炊きたてご飯にかけて、温泉たまごをのっけて卵をからみながら
いただきます。ほんと美味いので何度も作っちゃいますよ。

昨日もスタジアムで買いましたが今回は野菜が替わってて
豚肉・白菜キムチ・もやし・ニラでした これも美味しかったですよ
ただ、冷たくなっちゃったのを食べたので今回は微妙・・・
やはり我が家で作り立てを食べるのが一番ですね~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/91-c3f89059
    この記事へのトラックバック



