--年--月--日 --:--


* スープパスタ(キャベツ・ハム)作り方 *

2005年11月08日 14:15


こちらは「キャベツとハムのスープパスタ」です

パスタはお好みの固さに茹でておきます
たっぷりキャベツとハムをバターでさらっと炒め
お湯・コンソメ・牛乳・塩・黒こしょうで作ったスープに
茹でたパスタと具を入れて出来上がり♪

家にある材料ですごく簡単に作れるお手軽レシピです
ハムのかわりにベーコンを入れたり、エリンギ等きのこを入れてもいいですね



コメント

  1. char | URL | -

    こんにちは、どうしてもブログが見たくて主人が会社に置いているノートパソコンを持って来てもらいました。今夜パスタの予定でしたので、早速レシピいただきです!ところで、ウォーキングがんばってますかー?

  2. sumire* | URL | mQop/nM.


    >charさん
    コメントありがとう~♪ってか最初誰かわからなかったんだけど(笑)
    ウォーキングでわかったよん
    パパのパソコン借りれて良かったねー
    ウォーキングはあれからやってないんだ・・・・
    山形に行ってはりきりすぎて?風邪引いたみたい(汗

  3. chi-ko | URL | -

    こんばんは~。結構あっさり食べられそうでいいですね。
    スープパスタってあんまり作ったことないんですけどこれは簡単に出来るから作ってみようかな。
    sumire*さん山形でお蕎麦食べてきましたか?実は私も帰省したら必ず一寸亭行くんですよ~。結構実家から近いんですよ。sumire*さんも行くって聞いてびっくりしちゃいました。おいしいですよね。うちの夫もはまってます。いつも大盛り・・

  4. sumire* | URL | mQop/nM.


    >chi-ko
    わ~い一寸亭仲間だぁ~薬師町の一寸亭でーす♪
    ・・・・ってまだ私2回しか行ったこと無いんだけどね(笑)
    試合終わって超スピードで行きました!!
    今回も私と長女は「冷やし肉そば」パパと長男は「板蕎麦」食べてきましたよ。
    ほんと美味しくて幸せ気分になるんだよね~
    スープがめちゃくちゃ美味しい!!!!
    山形のスタジアムの方ではお祭りも試合に合わせて延期してくれたようで
    山形芋煮と米沢牛の串焼きを食べてきました。
    もう何でも美味しくてマジで美味しくて幸せでした~♪
    chi-ko さんのお薦めなお店あったら教えてね!

  5. すみれ | URL | -

    はじめまして!私も同じHNでレシピブログやってるんで遊びに来ました。パスタ大好き!!おいしそうですね。また遊びに来ます。

  6. sumire* | URL | mQop/nM.


    >すみれさん
    はじめまして!コメントありがとうございます
    HN見てびっくりしました~私が間違ってひらがなで書いたのかと思った(^-^;
    すみれさんもパスタ好きですか。私も大好きです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/92-9dcde425
この記事へのトラックバック

イタリアンソーセージdeパスタスープ

お鍋ひとつで出来る簡単パスタスープです拏 イタリアンソーセージは皮は除き中身のみ使用します連 日本でもハーブソーセージとかで代用して作っていました。 (日本では皮含めて使用していましたよ!) アメリカではソーセージはかなり種類豊富で手に入




