--年--月--日 --:--


* 鶏の唐揚げ レシピ

2005年11月09日 11:11


 Food log * chi-koさんのブログで、美味しそうなから揚げの記事を見て
凄く食べたくなっちゃったのでさっそく作ってみました。
しかし私、昔から片栗粉だとなかなかうまく仕上がらないんです。
今回はひさ~し振りに片栗粉に挑戦したけどやはり
彼女みたいに竜田揚げっぽく仕上げられなかったわ(^-^;
油の温度の関係なのかしら・・・・
でも食べたらお肉はふんわ~りジューシー。とっても美味しくいただきましたよ♪

レシピ 材料(4人分)
鶏もも肉300g
生姜(すりおろし)
にんにく(すりおろし)

 たまご1個
 塩 小1
 酒大さじ2
 しょうゆ大さじ3
 片栗粉 適宜


コメント

  1. akko | URL | -

    この唐揚げを見て無性に食べたくなり今日のお昼は、ご飯だけ持参して【ほか弁】の唐揚げ弁当おかずのみを食べちゃいました~(笑)

  2. sumire* | URL | mQop/nM.


    >akkoさん
    こんばんは!お昼は唐揚げ弁当になったんですね
    わたしもお友達のブログ写真を見てはお腹が辛くなりますよ(^-^;
    でも美味しいものって何でもカロリーが多いんだよね~困った

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/93-5118b083
この記事へのトラックバック



