中華雑炊 レシピ*ダイエット用メニューにも

2005年11月11日 10:26


ちょっと風邪気味です・・・
体力つけなきゃとウォーキングを始めたのはいいんですけど
夕方薄着でやったのがいけなかったのね
風邪ひいた時はあったかい食べ物で体を温めなきゃと
こんな中華雑炊を作ってたべました(昨日です)

沸騰したお湯に 中華の素・酒・塩・こしょうしてスープを作り
タケノコ・ご飯をを入れさっと煮て溶き卵をまわし入れ
ふんわりとした状態の所で火を止め、どんぶりに盛り付けます

今回は「梅干のみじん切り」と「三つ葉」をトッピングしてみました
そうそう、風邪気味なのでニンニクのすりおろしもちょっぴり加えました


コメント

  1. 通りすぎちゃった | URL | -

    はじめまして!
    いやーおいしそうですねー
    ヨダレもんです。
    ご自分で作ったんですか?

  2. sumire* | URL | mQop/nM.


    >通りすぎちゃった さん
    はじめまして!コメントありがとうございます
    一応主婦なんで取りあえず自分で作ってますよ(^-^;
    寝なければならないような風邪を引いた時は家族が作るんですけどね(笑)
    これ、すごく簡単なので作ってみて下さい。

  3. 猫柳にゃお | URL | -

    早くよくなるといいですねぇ  今日はサッカーのしあいでしたかぁ...
    ってことは、ウチの周辺は渋滞ですなぁ

  4. sumire* | URL | mQop/nM.


    > 猫柳にゃお さん
    こんばんは~コメントありがとうございます
    サッカーは明日の午後1時半キックオフなんで、早めに出なくては・・
    まだ体調はいまいちだけど頑張って行ってきます!
    仙スタの近くにお住まいなんですね
    あの辺いいですよね~羨ましいイ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/95-45e18625
この記事へのトラックバック