--年--月--日 --:--


カフェ料理のレシピと作り方(惣菜)

2005年11月14日 09:12

お友達の家でご馳走になった
手作りお洒落ランチを少しずつ紹介してきましたが
今日はカフェっぽいお惣菜「アボガドとミックスビーンズのサラダ」を紹介
 程よく熟れたアボガドをサイコロ状に切ったもの
塩もみした玉ねぎスライスとミックスビーンズ
さっとボイルしたエビ

牛乳 50cc 酢 大さじ1
  レモン汁 小さじ4 マヨネーズ 大さじ4
砂糖 大さじ2 塩 小さじ1/4 こしょう 少々
のドレッシングであえるだけ

入っていた具やドレッシングはわすれっちゃったんだけど
確かこんな感じだったはず・・・・
ドレッシングは市販のフレンチドレッシングでもいいと思いますよ♪
作って楽しい・食べて美味しい1品です


コメント

  1. ミント | URL | FvTmmGCk

    こんにちは♪お久しぶりです☆
    やっとPCが修理から帰ってきました♪
    たいした故障ではなかったようです。。。
    致命的な故障だったら。。。なんて心配していましたが、とりあえず大丈夫だったみたい。。。
    またブログ復帰しますので、これからも宜しくです。。。((ノ(_ _ ノ)

  2. sumire* | URL | mQop/nM.

    >ミントさん
    わ~い ミントさんだぁ~お帰りなさーい
    パソコンの復活、無事でよかったね~
    これからまた田舎暮らしの毎日を覗きにいけるわ(´▽`)
    これからも仲良くしてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cafe12.blog18.fc2.com/tb.php/98-27846283
この記事へのトラックバック



