--年--月--日 --:--


玉ねぎのピクルス:作り方

2006年07月01日 00:44

簡単ピクルスの作り方

簡単ピクルス液

実家から紫玉ねぎをどっさりもらったので
またまたピクルスを作りました^-^;
ピクルス液は先日(26日更新)と同じです♪
とっても簡単で美味しいですよピクルス液の作り方


只今ドイツvsアルゼンチンをTV観戦中!
こりゃすごいカードですよね~

豆腐サラダ作り方と中華ドレッシング

2006年06月19日 14:18



豆腐サラダを作りました。
これから食欲がなくなった時やおかずが物足りない時などよく作ります

具材には水切りしたお豆腐(木綿)と、プチトマト、プリーツレタス、半熟ゆで卵を使い、
トッピングには大葉の千切りを使いました。


中華ドレッシングは 2人分で
刻みネギ 5センチ分
しょう油 大さじ2 
ごま油 小さじ1
酢 大さじ1.5
砂糖 適宜
ラー油とにんにくの摩り下ろし 適宜好みで
適当に混ぜて手作りしました。

具材やドレッシング(かけタレ)、薬味を変えると違った味を楽しめますね♪




